お手軽海外旅行にぴったりな台湾

海外旅行が大好きで、結婚してからも夫を説き伏せて友人との海外旅行を無理矢理敢行してきましたが、さすがに子供が出来てからはすっかり遠のいてしまいました。友人の中にはハワイやグアムに子連れ海外旅行をする人もいますが、私の旅のスタイルは街歩きと食べ歩きが中心、特にヨーロッパが大好きなので息子を連れてのリゾート旅はイマイチ魅力がないのです。
海外旅行に行きたいけど夫が息子と留守番出来るのも良くて3日程度。
そんな私に救世主が現れました。それは我が母で、娘と海外旅行に行きたいと夫に言ってくれたのです。
母には甘い夫は快諾してくれたので即刻選んだ旅行先は台湾でした。
余りにも近すぎて今まで行こうと思った事もなかったのですが、母いわく、母の友人達はよく親子で、特に娘と訪れていて母娘旅に人気なのだそう。
結果から言うと、大満足の旅になりました。下手すると国内旅行より割安では?と驚く格安ツアーのフリープランを選び、母の希望でホテルは追加料金で最高級クラスにランクアップしました。
観光したのは故宮博物院のみで、後はひたすら街歩きをしながら食べ歩きとショッピングを楽しみました。
台湾母娘旅のお勧めポイントは沢山ありますが、まずは親日家が多いし日本語が通じるお店も多いので、母にとってはとても安心できたようです。
そして何と言っても日本人の口に合う台湾料理に台湾スィーツ。
母がハマってしまい、滞在3日の間に4度もマンゴーカキ氷を食べました。
小籠包や火鍋も安くて美味しいし、毎晩数箇所で開かれている夜市で屋台料理の食べ歩きなど、お腹がはちきれそうになるまで堪能しました。
お茶好きの母はあちこちにある台湾茶のお店で試飲しては気に入ったお茶をお土産に購入していました。
私の海外旅行での楽しみに、ホテルでのエステやマッサージがあるのですが、未体験の母と全身マッサージを受けてスパですっきり、レベルが高いのにヨーロッパの半額程度の料金で贅沢気分を味わえました。
現地のリサーチにはスマホが大活躍でした。通信費は気にする必要がありますが、ふらっと街歩きをする際の情報収集にスマホはかなり便利です。
もうすぐ発売されるiphone7は防水になるみたいなので、さらに安心して使えますね。(ソース:iPhone7予約ソフトバンク
フライト時間も短く時差ぼけの心配もないので、お年寄り連れでも安心です。
実は母娘旅の話を聞いた義母が是非行って見たいと言い出したので、義母初の海外旅行は二人の母と私とでまた台湾に行く事になりました。まだ少し先の話ですが、今から美味しいお店のリサーチをしたりして楽しみでなりません。母娘のお手軽版海外旅行は台湾に決まり!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です