イチゴ鼻

自分は中学校の時にニキビができ始めました。
それくらいからニキビが出来始めるのは何も普通のことだと思います。
しかし、自分はその出来てきたニキビを潰すという行為をしてきたのです。
実際この行為を行うと短時間だけニキビが目立たなくなり、跡は対した残らなかったので安心してニキビを潰していました。

そして、高校生に上がった時、気付いたら自分の肌はニキビ跡だらけになってしまい、鼻は鼻に出来たニキビを潰した結果イチゴ鼻になってしまいました。
自分はその鼻や肌を治そうとあらゆることを試してきました。
鼻に至っては角栓が原因でイチゴ鼻になってしまっているのかなと思ったので綿棒を使う鼻の角栓を取る方法で何度も擦ったりしました。
また、お風呂上りにはあるドラッグストアで買える人気があるハトムギ化粧水を買ってつけたりもしました。

しかし、どんなに頑張ってもニキビ跡やイチゴ鼻は改善しませんでした。
考えてみればわかることですが、中学、高校とずっとニキビが出来ては潰して出来ては潰してを繰り返していたので、そんな一ヶ月ちょいじゃ治りませんでした。
しかし、一ヶ月ぐらいでほんの少しでも治るかも・・・と思っていた自分は大きく絶望し、もうニキビ跡やイチゴ鼻を気にすることをやめ、改善するのもやめました。
実際、外に出てみると友達や教授方はほとんどと言っていいほどニキビやニキビ跡があり、自分だけが目立つといったことはないように感じました。

しかし、そうは言っても人間、自分のコンプレックスは気になるもので、気にしないでおこうと思っても鏡の前に立つと、
どうして中学、高校でニキビを潰すのをやめられなかったのかなと思います。

たった6年間続けていただけなのに、ほとんど一生この肌のまま生活しなくてはいけないと思うと少し気後れがします。
なので、これからニキビができる人、ニキビが今出来る人に言いたいのは、潰してしまうと一生跡が残ることになるので、
今我慢してこの先きれいな肌で生活できる道を選んでください、という事です。

肌の汚れが気になる方はエマルジョンリムーバーを使ってみてはいかがだったでしょうか?

使い方簡単で汚れもしっかり落ち、肌の調子があがりますよ!

ぜひエマルジョンリムーバーを試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です