シャバーサナのポーズでリラックス

ヨガのレッスンの最後に必ず行なうポーズ「シャバーサナ・屍のポーズ」はとてもリラックスできるポーズです。

週に1度のレッスンですが、ヨガをすることによって普段縮こまってしまった身体をさまざまポーズで伸ばし解放する感覚がとても気持ちよく、何をやっても続かない私ですがヨガのレッスンは継続しています。
そのレッスンの最後にシャバーサナのポーズをするのですが、毎回眠ってしまいそうになるほどリラックスできます。

シャバーサナはあおむけになり、手のひらを上に向け、脇を少しあける感じで腕を身体から離します。
足は少し広めに開き、あとは全身の力を抜いてダラーンとさせます。そして目を閉じてゆっくりと鼻から腹を使って呼吸をするだけです。
私はいつも、自分が森の中の光が少し差し込むような場所に横たわっている屍、つまり死体になった想像をしています。
そうすると、全身の力を抜くことって結構難しいのですが、無駄な力が入らなくなってきます。

何故たったこれだけのポーズでリラックスできるのか毎回不思議なのですが、ヨガをすることによって意識が身体と呼吸に集中し、そしてそのままこのポーズをすることによって余計なことが頭からなくなっていくのでしょうか。
屍というだけあって、その一時は「無」になったような感覚です。

そして、夜寝るときにベッドに入ってこのシャバーサナのポーズをとることをおすすめしたいです。
シャバーサナのポーズで身体の力が抜けてリラックスでき、またゆっくりと腹式呼吸することで副交感神経が優位になり、スムーズに眠りにつくことができます。
一時期私は不眠症に悩んでいましたが、このポーズを取り入れるようになって不眠は改善されてきています。

先日レッスンの先生が、シャバーサナはヨガのポーズの中で難しいポーズの一つだとおっしゃっていました。
このポーズが!?と驚きましたが、わたしたち人間は力を入れることは簡単でも力を抜くことは苦手なのかもしれません。
それでも屍のごとく無になれるシャバーサナのポーズで力を抜くことで、最高のリラックスを感じることができます。
疲れのたまった方にぜひ体験していただきたいです。

体の健康を気にするならミスココを飲むのをオススメします!
ダイエットをしたい方にもオススメです!

ミスココ口コミをご覧ください!

私の試した美容食品

以前から肌荒れが酷いこともあり、何が原因でお肌が荒れているのかなと色々調べていると、睡眠不足というのが一番に上がりました。ところが私の場合は睡眠不足が原因じゃないのが分かりました。

なぜなら早めに睡眠を開始しても全くお肌に改善が見られなかったからです。

それから、体内に原因があるんじゃないかと思い、食生活を改善しようと思いました。居てもたってもいられず、体にいい食べ物を調べて効果が高そうで簡単なものから始めることにしました。まずフルーツが一番手っ取り早いなと思って、バナナ・リンゴ・キウイと試したのですがフルーツの糖質が原因で少し太ってしまったのです。

お肌は綺麗になってきたのですが、太ってしまったら意味がないので他の方法を探していたところで、豆乳きな粉ジュースに辿り着きました。

朝食を食べる前にきな粉と豆乳をミキサーにパパッといれて適当に混ぜて完成なのですが、飲むとお腹が膨らみ朝食を抑えることが出来るのです。大豆に含まれているイソフラボンのおかげで、便秘の解消にもなり、そのおかげでお肌も綺麗になっていきました。フルーツに比べて甘さが無いので太りにくく、味も淡白なので続けやすかったです。

また豆乳・きな粉ともにお値段が安くどこでも購入できるので大変ありがたかったです。豆乳きな粉ジュースに飽きた頃、豆乳きな粉プリンに挑戦しました。ここにプラスごまを入れたりして栄養を増やして、健康にも気を付けるようにしていました。

こちらも簡単に作れておやつ代わりに出来るので、食べるたびに罪悪感もなく、気兼ねなく食べることができたので、この方法も良かったです。また緑茶の成分が美白によく効くと聞き食後に緑茶を飲む習慣をつけていました。

それから緑茶を飲み終えて残った葉っぱはお風呂につけて、そのお湯で顔を洗ったりして全身に浴びていました。次第に、白くなってきてない?と親や友達に言われる機会が増えたので確実に効果があったのだと思います。

色々と試してきましたが今回紹介しました方法が一番簡単なのでぜひ試していただきたいです。

脱毛したい方はこちら⇒熊谷 脱毛

お気に入りのオーガニック化粧品

化粧品売り場の店頭に行く時間がなかなかとれなくなったこのごろ、化粧品を買うのはおもにネットです。

少しでもお安く買えるサイトを探して、安さだけじゃなくポイントで結果的にお得かどうかまで考えて買います。

少しでも節約をしたいからこうして買っているのですが、たまにはそういうことを忘れて、欲しいと思ったものを買いたいです。

本当にたまにですが、そういう日を作っていつもよりコスメに使える予算を増やしてお店に行きます。そういうときによく見るのがオーガニック化粧品のコーナーです。

オーガニック化粧品の香りが好きなので、まずその香りを楽しみます。すべての香りが好きなわけではなく(きついものもあるので・・)、きつい香りのものはお肌につけてもきつそうなので、そういうものは避けます。

香りのものがもともと好きで、アロマのお店にもよく行きます。エッセンシャルオイルではグレープフルーツやユーカリの香りが好きなので、これらの香りと同じような香りのコスメを選びます。お花の甘い香りよりも、すっきりさせてくれる香りのほうが好きです。

オーガニックの化粧品は、自分の肌に合うかどうかは、もしかしたら普通の化粧品よりも慎重に選ばないといけないかもしれません。私はもともとお肌がじょうぶなのであまり考えずに、香りだけで選んでいますが、お肌が敏感な人は気をつけたほうがいいです。

以前のお気に入りはオーブリーのユーカリの香りのせっけんやシャンプーでした。これらが見当たらなくなってしまったので残念です。もしかしてパッケージを変えて販売されているのかもしれませんが・・。これ以上にお気に入りのオーガニックのコスメは今のところまだないです。お風呂でユーカリの香りに癒されながら髪を洗っていたころがなつかしいです。

今は、たまにせっけんや化粧水を買うのが、私にとってのオーガニックな化粧品との付き合い方です。本当はもっとあれこれ試したいですが、お安くないのでちょっとずつしか買えません。

ダイエットをするとお腹周りが凄く気になりませんか?

スリムフォーを飲めば簡単にお腹周りを痩せることが可能なんです!

スリムフォー成分をご注目下さい!