トマトの食べ方で変わる?

美容食材として「トマト」は有名ですが、トマトには日焼け止め効果もあります。
今回は、トマトの効果と美白効果を上げる食べ方についてまとめました。

■トマトのリコピンとは?
美容成分といえばビタミンEが有名ですが、リコピンはその100倍もの抗酸化作用があります。
紫外線によるメラニンの生成を抑え、シミやくすみを予防し、美白効果、美肌効果を得たい方にはピッタリの野菜です
活性酸素を抑え、健康なからだを保つ効果もあります。

活性酸素とは、体内の雑菌を退治するという働きがありますが、ストレスや偏った食生活、紫外線などで増えすぎてしまうと、体の老化にもつながります。
肌をからだを美しく保つためには、活性酸素を増やしすぎない、活性酸素を抑えることが重要課題になります。
そして、その活性酸素に対抗する力を持っているのが「トマト」です。
強い抗酸化力を持つトマトを食べることで、美肌や美白に繋げていきます。

■美白効果を引き出すには夜がいい!
トマトには美容効果がある、というのはなんとなく知っている方も多いでしょう。
しかし、食べる時間によって効果を引き出しやすくなるということを、ご存知でない方はまだまだ多いのではないでしょうか?
一番いい時間帯は、ズバリ「夜」食べることです。
トマトに含まれるリコピンは、食べてから肌の細胞に届くまでに「約6~8時間」かかります。
よって、トマトの美白効果の恩恵を受けるには、夜に食べることをおすすめします。

■調理の仕方で効果が変わる?変わります!
たくさんトマトを食べても体に吸収されなければもったいないですよね。
ぜひ、トマトは加熱しましょう。
そして、オリーブオイルと一緒に料理しましょう。
加熱すると、リコピンの吸収がアップします。
また、トマトは油との相性がよく、さらに吸収率を上げます。
油を使わずに加熱調理しないときと比べると、その違いはなんと約4倍です。
他の野菜と煮込んで野菜スープにしたり、パスタのソースとして使ったり、炒め物にして食べるのもいいですね。

■まとめ
今回はトマトの美容効果と、効果を上げる食べ方を中心にお話しました。
・トマトは夜食べる
・トマトは油を使って加熱調理する
この2点をおさえて、美肌づくりに邁進してまいりましょう!

エマルジョンリムーバーというスキンケアをご存知ですか?

これを使うことにより、肌の調子がよくなること間違い無しです!
根本から汚れを落としてくれますからキレイさっぱりの肌になるんです!

内と外から体をキレイにしていきましょう。

イチゴ鼻

自分は中学校の時にニキビができ始めました。
それくらいからニキビが出来始めるのは何も普通のことだと思います。
しかし、自分はその出来てきたニキビを潰すという行為をしてきたのです。
実際この行為を行うと短時間だけニキビが目立たなくなり、跡は対した残らなかったので安心してニキビを潰していました。

そして、高校生に上がった時、気付いたら自分の肌はニキビ跡だらけになってしまい、鼻は鼻に出来たニキビを潰した結果イチゴ鼻になってしまいました。
自分はその鼻や肌を治そうとあらゆることを試してきました。
鼻に至っては角栓が原因でイチゴ鼻になってしまっているのかなと思ったので綿棒を使う鼻の角栓を取る方法で何度も擦ったりしました。
また、お風呂上りにはあるドラッグストアで買える人気があるハトムギ化粧水を買ってつけたりもしました。

しかし、どんなに頑張ってもニキビ跡やイチゴ鼻は改善しませんでした。
考えてみればわかることですが、中学、高校とずっとニキビが出来ては潰して出来ては潰してを繰り返していたので、そんな一ヶ月ちょいじゃ治りませんでした。
しかし、一ヶ月ぐらいでほんの少しでも治るかも・・・と思っていた自分は大きく絶望し、もうニキビ跡やイチゴ鼻を気にすることをやめ、改善するのもやめました。
実際、外に出てみると友達や教授方はほとんどと言っていいほどニキビやニキビ跡があり、自分だけが目立つといったことはないように感じました。

しかし、そうは言っても人間、自分のコンプレックスは気になるもので、気にしないでおこうと思っても鏡の前に立つと、
どうして中学、高校でニキビを潰すのをやめられなかったのかなと思います。

たった6年間続けていただけなのに、ほとんど一生この肌のまま生活しなくてはいけないと思うと少し気後れがします。
なので、これからニキビができる人、ニキビが今出来る人に言いたいのは、潰してしまうと一生跡が残ることになるので、
今我慢してこの先きれいな肌で生活できる道を選んでください、という事です。

肌の汚れが気になる方はエマルジョンリムーバーを使ってみてはいかがだったでしょうか?

使い方簡単で汚れもしっかり落ち、肌の調子があがりますよ!

ぜひエマルジョンリムーバーを試してみてください!

食費を浮かせたいなら、スーパーは週に1度しか行くべきじゃありません。

食費を浮かせたいなら、スーパーには週に1度しか行かないことです。
なぜなら、スーパーに行く度に余分なものを買ってしまう危険があるからです。

1週間の献立を考えられないから毎日スーパーへ通う方が時々いますが、相当お財布に厳しい方でない限り、
スーパーに行く度に余分なものを買ってしまうことになります。
例えば、今日はおかずの唐揚げを買う予定だったけどローストビーフが安いからどっちも買ってしまおう、
朝食用に食パンが残っていたけど新商品の美味しそうなチョコパンがあるから買ってしまおう、といった具合にです。

また、人は空腹時に買い物に行くと余分なものを多く買ってしまうというデータがあるそうです。
ですので、一人暮らしの方が仕事終わりの空腹時にスーパーに頻繁に行くことは、節約する上でかなり危険な行為なのです。
そこで、スーパーは週に一度、作成した買い物リストと共に行くことをお勧めします。
そして、一週間の食費を2000〜3000円程度買っておきます。
急な外食が入って使い切れなかった食料品は冷凍すればいいし、翌週にまわせばいいのです。

また、卵や豆腐といった常備品を買い忘れていた!といったときは、コンビニで買うべきです。
例え卵の値段がコンビニが200円、スーパーが180円で、スーパーの方が20円安かったとしてもです。
スーパーはコンビニよりも店内が広いため、目的の購入品にたどり着くまで時間がかかり、出来合いのお惣菜などの余計な
ものを買ってしまう危険性が高くなります。
300円の惣菜を買ってしまっただけでも、その小さな無駄使いの積み重ねは馬鹿にできません。
それならば少し値段の高い卵をコンビニで購入した方が全体の消費は少なく済みます。

1週間に1度しかスーパーに行かない習慣が身につくと、買い物リストを作成するのも楽しみになります。
スマートフォンのメモ機能に思いついた時に記入しておけば、面倒に感じません。また、インターネットや
CMで見つけたお菓子などの新商品を買い物リストに追加しておくと、次にスーパーに行く日が楽しみになり、
小さな幸せを感じつつ節約することができます。

貯金箱を使ってのささやか貯金

貯金をするには、給料日に一定の金額を天引きにするのが一番確実ですが、私の場合はそれは少ない金額にしています。
あまりがんばると生活が苦しくなってしまうことを何度も経験したからです。

でも、5000円でも1万円でも、確実に貯金しているというのは精神衛生上良いと思うので、おすすめします。
残りの生活費からどうやって貯金していくか、いろいろ工夫しました。
私の場合は、封筒にわけたりすると簡単に開いて使ってしまうのでうまくいきませんでした。
500円玉貯金というのも、月末にお金が足りなくなってしまい、うまくいきませんでした。今は貯金箱を使用しています。
絶対貯金したい分は、開けにくいものがおすすめで、私は鍵つきので、鍵を実家に置いてあけられないようにしています。

一日の生活費を決めて、基本的にはあまりたくさんの金額を持ち歩かないようにしています。
そして、一日の終わりにその日の分が余ったら、「その半分の額」を貯金箱に入れます。
自分としては、余った分を全部入れないというのがささやかなポイントだと思っています。
半分は、家に置いてある方のお財布に入れておき、お金が足りなくなったときとか、予想外に欲しいとか必要になった
少額のものを買う時にあてたり、休日にカフェに行ったりとか、小さな贅沢をする別のお金、のようにしていると、
ストレス発散にもなります。
使ったお金はそんなにきっちりではなく計算しています。

ただし、100円切ったかな?というような時はちゃんと10円単位までは数え、その日の分が余ったのが20円だとしても、
10円は貯金箱に入れてしまいます。
少額でも毎日貯金しているとなんとなく楽しみになり、意外に節約にもつながるのでおすすめですよ。
私の場合は「毎日貯金」を心がけているので、化粧品代とか交際費とかはあらかじめ別にして、
ランチとかお菓子代を設定して、そこから貯金をしているわけですが、工夫次第では安くできる項目でもあるので、
なんとか毎日の貯金には成功しています。

「ローン」は借金であることをきちんと認識すること

新築戸建を購入する際に住宅ローンを組みました。
そもそもローンを組むということ自体が初めてであったため、どのように考えて組んでいけばいいのかすらわからない状態。
初めてのことですし、親も経験が無くなかなか相談できなかったのですが、自分の場合、銀行の方よりも
ハウスメーカーの方のお話がとても頼りになりました。
実際にローンを組んで購入されるお客さんとその後もメンテナンスしながらやり取りしているハウスメーカーの方。
そこで、当初組んだローンの状況等をお話しすることがあり、様々な方法や事例を教えてくださいました。

まずは、どの程度頭金を入れるか、そして、何年ローンにするか。
それなりに貯金はあったものの、いきなりそれが大きく減ることが不安だったため、頭金にはかなり悩みました。
頭金の違いで支払額がどれだけ違うか等様々な試算の元、気持ちの上で漠然とした「不安」を持ち続けてまで頭金を
大きくすることは避け、繰り上げ返済を視野に入れたプランで返済することに決定。
そして、月々の支払いが賃貸住宅住まいの際と同程度になるように調整した長期ローンを組みました。

賃貸住宅から引っ越しを無事に終え、実際にローン返済が始まりました。
けれど、毎月賃貸住宅住まいと変わらない金額の引き落としがあるだけで、あまり「ローンを返済している」という
気持ちはなりませんでした。
変動金利での借り入れを行っていた為、定期的に銀行から支払金額と借入残額の通知が送られてきます。
実際のところ、金額が大きすぎてあまり実感が無く・・・「ローンに追われている!」という危機感もあまり
感じていませんでした。

ある日、親が「借金は返せてる?」と尋ねてきました。「え?!借金?!」と何のことやらと驚いて返答したところ、
「あ、住宅ローンの話ね」と。
住宅ローンはみんなあたりまえ、という気持ちでいたので、借金と言い換えられたことでお金を借りていることを
実感させられ、身が引き締まりました。
それから、繰り上げ返済についてしっかりと考えるようになりました。

現在支払いを続けていますが、貯金が少なくなることは思ったほど支障はなく、「これぐらいあれば大丈夫」という
貯蓄ラインが明確になり、手数料がかからない範囲で繰り上げ返済をするようにしています。
きちんと計画立てていればローンは怖いものではありません。
ただ、お金を借りているという事実をしっかりと認識しておかなければなりません。
借りたものはさっさと返す。
その気持ちを持って計画立てて返済することが大切だと思います。

お手軽海外旅行にぴったりな台湾

海外旅行が大好きで、結婚してからも夫を説き伏せて友人との海外旅行を無理矢理敢行してきましたが、さすがに子供が出来てからはすっかり遠のいてしまいました。友人の中にはハワイやグアムに子連れ海外旅行をする人もいますが、私の旅のスタイルは街歩きと食べ歩きが中心、特にヨーロッパが大好きなので息子を連れてのリゾート旅はイマイチ魅力がないのです。
海外旅行に行きたいけど夫が息子と留守番出来るのも良くて3日程度。
そんな私に救世主が現れました。それは我が母で、娘と海外旅行に行きたいと夫に言ってくれたのです。
母には甘い夫は快諾してくれたので即刻選んだ旅行先は台湾でした。
余りにも近すぎて今まで行こうと思った事もなかったのですが、母いわく、母の友人達はよく親子で、特に娘と訪れていて母娘旅に人気なのだそう。
結果から言うと、大満足の旅になりました。下手すると国内旅行より割安では?と驚く格安ツアーのフリープランを選び、母の希望でホテルは追加料金で最高級クラスにランクアップしました。
観光したのは故宮博物院のみで、後はひたすら街歩きをしながら食べ歩きとショッピングを楽しみました。
台湾母娘旅のお勧めポイントは沢山ありますが、まずは親日家が多いし日本語が通じるお店も多いので、母にとってはとても安心できたようです。
そして何と言っても日本人の口に合う台湾料理に台湾スィーツ。
母がハマってしまい、滞在3日の間に4度もマンゴーカキ氷を食べました。
小籠包や火鍋も安くて美味しいし、毎晩数箇所で開かれている夜市で屋台料理の食べ歩きなど、お腹がはちきれそうになるまで堪能しました。
お茶好きの母はあちこちにある台湾茶のお店で試飲しては気に入ったお茶をお土産に購入していました。
私の海外旅行での楽しみに、ホテルでのエステやマッサージがあるのですが、未体験の母と全身マッサージを受けてスパですっきり、レベルが高いのにヨーロッパの半額程度の料金で贅沢気分を味わえました。
現地のリサーチにはスマホが大活躍でした。通信費は気にする必要がありますが、ふらっと街歩きをする際の情報収集にスマホはかなり便利です。
もうすぐ発売されるiphone7は防水になるみたいなので、さらに安心して使えますね。(ソース:iPhone7予約ソフトバンク
フライト時間も短く時差ぼけの心配もないので、お年寄り連れでも安心です。
実は母娘旅の話を聞いた義母が是非行って見たいと言い出したので、義母初の海外旅行は二人の母と私とでまた台湾に行く事になりました。まだ少し先の話ですが、今から美味しいお店のリサーチをしたりして楽しみでなりません。母娘のお手軽版海外旅行は台湾に決まり!です。

ゴマでカルシウムを摂取する

イライラしたり、怒りっぽい人に対して、「カルシウム不足でそんなにイライラしているんじゃないの」ということがよく言われます。それは、カルシウムイオンに生命現象で重要な、多くの調節機能を含んでいるからです。
ゴマにはそのカルシウムはもちろんのこと、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンEなどといった栄養素をふんだんに含んでいます。これらの栄養素は、いずれも脳の活性化には非常に有効な栄養素です。特に、集中力を高め、思考回路を明快にしていくという効果があります。
カルシウムがイライラを抑えるとともに、ビタミンB1は脳の栄養素でもあるブドウ糖を完全燃焼させるために不可欠な栄養素となります。ブドウ糖が燃焼していくことで、脳が活性化していくのです。
また、ビタミンB2が不足すると倦怠感や眠気をもよおし頭がぼんやりすることがあります。それらを防止する意味でも、ゴマを摂取することは効果的です。ゴマは、さまざまな料理に活用できるとても便利な食材です。ホウレンソウのおひたしに、ゴマをかけるというのは、記憶力アップにはとても適したメニューともいえます。

崖っぷちの人々

闇金なんて聞きますと、なんだかお金を払わないと暴力をすぐに振るってくるような人々を思い浮かべるかもしれません。
しかしながら、彼らも暴力で全てを解決するのは得策ではないと思っているらしく、多種多様な「言葉」で人を操っているそうなんです。

どっかの法律事務所の人のコラムを読んだことがあるのですが、闇金業者の利用者は法律事務所に来るときにはかなり怯えているそうなんです。
それも、ただ怯えているのではなく、どことなく罪悪感を滲ませているそうなんです。
違法な闇金業者が絶対に悪いはずなのに、「闇金業者を裏切るような自分自身は人間のクズなんだ」くらいの意識を持っている人が多いそうなんです。
その利用者にとっては、闇金業者が唯一自分に親切にしてくれる「他人」なんです。親切といっても一方的な搾取をされているだけなんですが。
闇金業者を利用する人の多くは、もう他に頼るべき人もない人が多く、最後に行き着いた闇金業者という崖っぷちで必死に生きている人たちなんです。

そういった人々は、相談しに行くことに対しても、罪悪感を持つほどに疲弊しているらしいんです。
そうした疲弊している人々の話を聞いてあげて、闇金業者との関係を断ち切らせることはなかなか難しく、結局解決したのにまたお金を借りてしまう人もいるそうなんです。
なんというか、そういう話を聞くと自分自身も不安になってきますよね。いつか自分もそうなっちゃうんじゃないか?って。

このブログタイトルの漫画に出てくる闇金の債務者も、親近感というわけではありませんが、妙に自分もいつかこうなるんじゃないかって不安にさせられるような人ばかりです。
それでも読んじゃうというのは一種の怖いもの見たさなんでしょうか、それとも自分に対する戒めなのでしょうか。

ストレスなく生きるために…

お金が無い…そんな時ただひたすらガマンしますか?
それとも、お金を借りてストレス無く過ごしますか?

日本人の文化とか考え方的に人からお金を借りるとか、
キャッシングをしてまで物を買ったりギャンブルをするとか、
そういうのって社会的にダメな人と言われてしまいがちですが、
私はあまりそうは思いません。

よく「人生は楽しんだもの勝ち」なんて言いますが、
本当にその通りだと思います。

お金が無いならキャッシングでもなんでもしてお金を借りればいいじゃないですか。
今はネットでカードローン審査マスターという情報サイトなどもあるのでそういうのを見ればキャッシングをしたことない人でもすぐに借りることが出来ますよ!

結婚をして子供がいて仕事があって…
と言葉だけ聞けば幸せそうな家庭が想像出来ますけど、
実際結婚をして子供がいて仕事がある人で幸せを感じている人ってほんの一握りなんじゃないかと思います。

実際独り身の方が楽ですし、楽しさで言えば断然独身なんですよね。

世の中は晩婚化が加速していると言います。
30代や40代でも平気で結婚しない女性が増えてきました。

昔は子供がいないと自分の老後が心配な時代だった訳ですが、
高齢化社会が進み、高齢者が増加傾向にある中でそれ自体がビジネスとなり、
高齢者が一人で生きていけるようなインフラが今の日本にはあるんですよね。

だから結婚しなくてもぶっちゃけ幸せに楽しく暮らしていくことは可能なんです。

それでも、やっぱり自分の子供がいた方が幸せに感じるのでしょうけど、
私の周りのほとんどの人は子供がいなかったら離婚をしていると言っていますし…。

ストレスなく生きることこそ、
私は本当の幸せだと思うのですが…まぁ日本では社会不適合者であることは間違いありませんね!笑

闇金相談は慎重に

最近、闇金相談のサイトが非常に多くなりました。
内容を読んでみると、無料で闇金問題の相談に乗ってくれるなどです。

闇金の取り立てや闇金問題の解決に向けた動きをしたい人にとっては、闇金相談が出来るところを紹介してもらえるというのはとても重要な情報になってくると思いますが、この闇金相談という行為自体にも詐欺が潜んでいることをご存知でしょうか?

闇金相談というのは法務事務所や司法書士などが行っているのですが、この法務事務所や司法書士自体が闇金と結託し、相談してきた人をカモにするというケースが最近多いそうです。

闇金の相談を承っているからといって安易に相談することは控えるように注意しましょう。

相談するのであれば信頼出来る大手の法務事務所だったり実績のあるところが良いと思います。

無料相談などはほとんどの事務所が0120から始まる電話番号だったりしますので、そういうところで判断するのも良いと思います。間違っても090や080などで始まる電話番号にはかけないようにしましょう。それでは闇金と同じ番号です…。

これだけ闇金相談のサイトが増えているということは、それだけ闇金業者もまだまだ多いということと、実際に闇金からお金を借りている人が多いことの証拠でもあります。これをお読みのあなたも、もしも今闇金からお金を借りてしまっているのだとしたら、闇金問題の相談も慎重に行うようにしましょう。

闇金と法務事務所、二十でカモられることなどないようにくれぐれもご注意下さい。
今は街の法律事務所なんかよりはインターネットで検索し、上位に表示するサイトなんかが信憑性が高いと言えると思います。

闇金相談は慎重に。
そして、闇金問題解決後のお金のやり繰りも慎重に。